SSブログ

近藤麻理恵 生い立ち 施設 [芸能]

近藤麻理恵 生い立ち 施設


整理整頓の専門家、近藤麻理恵さん。
幼い頃は施設育ちだったとのうわさがありますが、
どのような生い立ちだったのでしょう?



近藤麻理恵5.jpg




近藤さんの職業は、片づけコンサルタント。
ウィキペディアでは、出身地、生年月日とも不明。


普通これだけ有名になると、
こういう情報はどこかから漏れて公開されるものですが・・・。


逆に公開されていないということから、
噂は本当かなと疑ってしまいますね。


今年で29歳で独身ということは明かしているようですが。




近藤麻理恵3.jpg



続きは後半で!!


スポンサードリンク







後半はここから!!






幼稚園の年長のときから「オレンジページ」や
「ESSE]等の主婦雑誌を愛読するなど、
かなりおませさんな子供だったようです。



小学生のときは整理整頓係を務めていたそうで、
中学時代に本格的に片付けについて学ぶようになります。



東京女子大学に入学後、2年生のときから片づけコンサルティング業を開始。
2010年に出版した「人生がときめく片付けの魔法」は、100万部を超える超ベストセラーとなりました。



近藤麻理恵2.jpg




その後、数多くテレビ番組に出演するようになりました。







主な片付けのテクニックは



1.捨てる前に、その後の生活について想像してみる
  (自分の送りたい生活をイメージする)



2.いらないものを捨てるという考え方ではなく、
  必要なものを残すという理念のもとに
  捨てるか捨てないかを判断する



3.片付けの順番は衣類→本→書類→小物類→思い出の品
 の順番で捨てる、などだそうです。




近藤麻理恵.jpg




本を捨てるときには、

読み返すと「またいつか読むかもしれないから」
と思い捨てられなくなってしまうので(そのいつかは永遠に来ません)、

表紙だけで判断するといいそうです。



また、書類については「今使う」「しばらく必要」「ずっと保存しておく」
いずれにも該当しないものについては、全部捨ててしまっていいそうです。



また、収納については、すべてのものの定位置を決めて、
使った後は毎日その場所に戻すと、
物を紛失する可能性がぐんと減るそうです。



家の中が物であふれているあなた、試してみたら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

リーガルハイ2 半沢直樹 パロディ [ドラマ]

リーガルハイ2 半沢直樹 パロディ~やられなくてもやり返す やつ当たりだ!



堺雅人さん(39歳)の主演ドラマ『半沢直樹』に引き続き
リーガルハイ2』の放送が10月9日から始まりました。



『リーガルハイ2』は、ちまたでは
「『半沢直樹』のパロディと化した」と評論されています。



リーガルハイ3.jpg




早速、その象徴的なシーンが『リーガルハイ2・第1話』でありました。
堺雅人さんと新垣結衣さんが掛け合うシーンのセリフで、



新垣結衣さんが『やられたらやり返す。倍が・・・』と言いかけますが、
すかさず堺雅人さんがセリフをかぶせ、さえぎります。


↓↓↓リーガルハイ2の決め台詞となる?↓↓↓このセリフ





「やられなくてもやり返す。
身に覚えのないヤツにも、やり返す。
だれかれ構わず、やつ当たりだ!!」


カンペキな、パロディ お見事!



細かいところでは、古美門弁護士がしげしげと通帳をながめている
あまり意味のなさそうなシーン。



ん、でもよく見ると、なんと東京中央銀行の通帳ではないか。
半沢で使ったものではないにせよ、他局なのによくやるよ 本当に。



リーガルハイ12.jpg




それにしても堺雅人さんは、つくづく見る気にさせる役者さんですね。


9日の初回放送は『半沢直樹』からの流れを受けて
ご祝儀相場の視聴率(21.2%)と好発進でしたが、

ご祝儀がなくなる2回目以降の数字が上がれば大したものですが・・・。





堺さんが扮する弁護士・古美門研介のポリシーは「正義より金」。
屁理屈、毒舌、ワガママのろくでなしで、半沢の役柄とは似ても似つかない。



半沢から古美門へどう気持ちを切り替えたのか堺さんに尋ねると、
「(髪形の)分け目が変わっただけ」ととぼけていましたが、
その180度の変貌ぶりは、お見事のひとこと。



リーガルハイ11.jpg




機関銃のような、よどみない長ゼリフや、
跳び上がったりニヤニヤしたり、
腰を振りながら踊ってみせたりするなど、



シーズン1以上に古美門というキャラを確立した
堺さんの卓越した演技力とその感性の鋭さが
際立っていましたね。



「半沢」ブームの興奮冷めやらぬ絶好のタイミング。
ドラマ冒頭から堺さんをドアップで映し出した。
「半沢」の初回をほうふつさせるカメラアングル。



本家本元がパロディーをやった反則技に。
それでもなぜか、「半沢」を感じさせない不思議。


別の役をやれば、その役になり切る。
今、ノリに乗っている演技派俳優の面目躍如ですね。



リーガルハイ15.jpg




去る3日に行われた完全披露試写会で、
堺さんは、半沢直樹にあやかったあいさつで会場を沸かせていた。



「(「半沢直樹」で演じた)銀行員時代に培ったすべてを、
この作品で台無しにしたいと思います」と、


独特の言い回しで抱負を語っていたので、
これからも、さらにパワーアップしたパロディが飛び出すかも?

澤田秀雄 アンビリバボー [社会]

澤田秀雄 アンビリバボー


2013年4月11日放送(18:55 - 20:54 フジテレビ)
奇跡体験!アンビリバボー みんな知ってるアノ会社マル秘はじめて伝説



澤田秀雄.jpg




H.I.S.を創業した澤田秀雄さん(62歳)。

澤田さんは1969年、ドイツの大学に留学するために
通常の約6分の1の値段で行けるルートを発見、マインツ大学へ留学した。


ガイドなどのアルバイトをし、旅行費を稼いでいた、
そのときナイトツアーを計画し、大成功を収め、
手にしたお金を使って3年間で50カ国以上を旅行した。


澤田秀雄さんは当時を振り返って、世界を見ることは勉強になると語った。

1980年、澤田さんは後のH.I.S.である旅行代理店を開いた。

オフシーズンの旅行航空券を他社の半額の値段で販売、
大学生をターゲットにしたがあまり売れなかった。

澤田さんはやめようと思ったこともあったと語った。



澤田秀雄さんは旅行代理店を設立したが、全く流行る気配がなかった。
それでもたまに来客があると旅行について語った。


会社設立から3ヶ月経ち、チケットを買ってくれた客が帰国し、
笑顔を見せると澤田はより熱心に客と接するようになった。
その後、店は軌道に乗り始めた。


店を手伝うスタッフの中には以前、航空券を買って旅をした人もいた。
澤田秀雄さんは当時の幹部はほとんどお客さんだった人だと語った。

さらにインドへ安く行けるルートを見つけたが、
航空会社が突然取引に難色を示し始めた。


そんな中、澤田は不人気のチケットを売りさばき、
航空会社も澤田に一目を置き信用を勝ち取った。


その後、H.I.S.は海外旅行者増加の原動力となっていった。
スカイマークエアラインズも就航し、国内トップとなった。




澤田秀雄さんは、2004年に53歳で社長を辞任、
さらに4年後40歳の平林朗を社長に任命した。

澤田さんは、若い人に任せたほうが良いと語り、
平林朗さんは、新人の頃にバリ島へ行ってこいと言われたことを話した。


その後、H.I.S.はルーブル美術館を貸切にしたり、
格安クルーズを提案するなど挑戦を続けている。


また、澤田はハウステンボスの社長に就任し、再建を試みている。
澤田曰く「チャレンジしなくてはいけないことがまだいっぱいある」。




澤田秀雄3.jpg




続きは後半で!!


スポンサードリンク







後半はここから!!





以下、YAHOOニュースより引用


ハウステンボス(HTB、長崎県佐世保市)の沢田秀雄社長は11日、
2013年9月期決算が大幅な増収増益になる見通しを明らかにした。


経営再建が軌道に乗り、売上高は前年の1・3倍、経常利益は1・6倍を見込む。

沢田氏は14年9月期も高い伸びが続くと予想した上で
「達成できたら自分の役割は終わる」と述べ、
今期の業績を見極めた上で社長を退任する意向を示した。


HTBは10年に沢田氏が会長を務める旅行業大手HIS(エイチ・アイ・エス)の傘下入り。

沢田氏は経営再建の陣頭指揮を執り、
12年9月期に売上高約153億円、経常利益約34億円と2年連続増収増益となり、
1992年の開業から続いた赤字体質を脱した。


HTBの今後の経営について沢田社長は
「自己資金で積極的な投資ができる環境が整ってきた」と説明。

10年度から10年間の約束で佐世保市から受け取っている
再生交付金(年間7億~8億円)を14年度限りで辞退する
見通しになったことも退任の理由に挙げた。


社長退任後について沢田氏は「複数の企業から誘いを受けている」と述べ、
会長職などでHTBに残るかどうかは明言を避けた。



同社によると、13年9月期は昨冬の「光の王国」や
今年9月の「九州一花火大会」などが人気を呼び、入場者数が約30%増えた。

14年9月期は、温浴施設の新設や
海外クルーズ船利用客の誘致などを進め、
増収増益を維持する方針。




澤田秀雄2.jpg





彼の名は、澤田秀雄。
彼が起こした会社こそ、旅行会社『H.I.S.』! 格安ツアーや航空券を販売。
現在、海外旅行業界トップの売り上げを誇る、No.1企業である!!


今や日本は年間1850万人が海外旅行に出かける旅行大国。
だが、日本人が自由に海外を旅できるようになったのは、およそ50年前。

それ以前はビジネスや留学など、目的がなければ海外に出ることはできなかった。

さらに、旅行が自由化された後も、
つい30年前までは海外旅行はとても高額で、庶民には高嶺の花だった。
澤田さんはそんな海外旅行を身近なものに変えた立役者なのである!


1970年当時、日本では旅行会社同士の競争がほとんどなかったため、
航空券はほぼ一律の価格。 他の国と比べると驚くほど高額だった。

東京からロンドンの運賃は、日本で手配すると約70万円。
ところが、同じ路線がヨーロッパでは半額で買えたのである!!

これでは日本の若者は、海外へ行くことができない。
澤田さんは、自分で安い航空券を売ることを決意、大きな夢が動き出した!!



ところが、チケットの入手先である航空会社が突然取引に難色を示したのだ!!
格安航空券は、日本の旅行業界を根底から揺さぶるような存在。
そのため、澤田さんとの関係に神経質になり始めていたのだ。


チケットを売り渋る航空会社は日に日に増えていった。
このままでは、会社が潰れてしまう。

そんな時だった・・・澤田は赤字続きのサンノゼ便を仕入れた。
サンノゼは、アメリカ西海岸にある中規模の都市で、
日本では知名度はなく全く人気がなかった。

しかし、実はサンノゼは旅先として人気のある
サンフランシスコへバスで1時間で行ける距離にあるのだ。

こうした努力が実り、サンノゼ行きのチケットもまたまた空前の大ヒット!!


澤田さんのアイディアで全く売れなかった路線が人気の路線に大変身したのである!

すると、航空会社も澤田に一目置き始め、人気路線のチケットをまわしてくれるようになった。
ついに、信用も勝ち取ったのだ!!



その後もH.I.S.は次々と新しい旅の形を提案。
日本人の海外旅行者を飛躍的に伸ばす原動力になっていった。


さらに、今から15年前には、格安航空の先駆けとなるスカイマークエアラインズを就航。
それは、旅を通じて日本人の意識を変えたいと思う、澤田の新しいチャレンジだった。


こうして躍進を遂げたH.I.S.は、2005年には海外旅行取り扱い人数で国内トップになった!
世界を体験して得る感動を身近なものにしたい、そんな澤田さんの夢は、大きく実を結んだのである!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

神戸拓光 コメント 炎上 [芸能]

神戸拓光 コメント 炎上


プロ野球ロッテマリーンズの神戸拓光選手の、
ツイッター不適切発言に非難のコメント殺到、即~炎上



神戸拓光3.jpg




【ギュ~ちゃんのお仕事前のタメになるひとりごとヽ(・∀・)ノ Vol. 12】

何の事件か伏せるにせよ
TVで報じられないあんな画像が流出してたら
『可哀想』とは1ミリも思わん。

『可愛いふりしてやる事やってんじゃん』て事。
今回のそれは【なるべくしてなった】‥自業自得だヽ(・∀・)ノ




このツイートに、
「不謹慎だ」
「遺族の気持ちを考えろ」
などと批判が集中し、大炎上してしまった。


ほんと、神戸拓光選手こそ自業自得ですな。


そして、ロッテ球団が同選手に厳重注意を行い、ツイートは削除された。
神戸選手は、「大変申し訳ない事をしてしまった事に気付き
深く反省しています」とTwitter上で謝罪した。



神戸選手は、Twitterは先月24日に始めたばかりの新参者。

なのに、自分の得意分野である野球のことよりも、
殺人事件や暴行事件などについて、
自身の見解を投稿することのほうが多い。


その中には過激な発言も多く、
球団やロッテファンの間でも

「いつか問題を起こすと思ってた」
「ロッテの“地雷”だ」という声が上がっていた。



神戸拓光.jpg



また、ネット上では、
「処女厨か!?」「女性への嫌悪感がすごい」という声が噴出しており、

今回、問題となったツイートのほかにも、

先月26日には「『恋愛の教祖』って歌手がいるけど
見方を変えれば『場数を踏んだ人』。

【量】が増えないと【質】には変えられない。
つまりは『教祖って聞こえの良いその裏では
ヤる事ヤってんじゃん 』って‥おスキなんですねぇ」と、

恋愛ソングで人気の女性歌手を
侮辱するようなツイートを投稿していた。



先月29日にも、
「『キャプテンハーロック』ってアニメ映画が面白いと薦められ見ようと思ったのですが、

将来の為にとマンションを買わせといた挙げ句その男性を捨てて、
よりによって共演した茨城出身の男のケツ追っかけたアバズレ女が
出てるから観るのはやめとこっとヽ(・∀・)ノ安い女はイヤだイヤだ」と、

同作で声優を務める蒼井優さんをののしっている。



さらに、今月9日には、
唐突に「女性より男性の嫉妬や恨みの方が
浅ましいからこそ高を括ると痛い目に遭うのは女性。

ナメると怖いのは女性ではなく男性」と、持論を展開している。



「神戸選手は、女性に相当な偏見を持っていますね。
過去に浮気でもされたのでしょうか・・・。

彼が将来、コメンテーターか何かを目指しているのか、
単にストレス発散でこのようなツイートを繰り返しているのかは分かりませんが、

日本野球界や球団を背負ったスポーツ選手とは思えない、下品さですね。

ただでさえロッテは客入りが悪いのに、球団のイメージダウンは免れませんよ」
とのスポーツ誌記者のコメントも寄せられてます。



神戸拓光2.jpg




本来、Twitterは自由な発言の場ですが、
神戸選手の他人を冒とくするような発言に

怒りを覚えている野球ファンも多いだけに、
もう少し他人の気持ちに配慮した投稿を心掛けてほしいものです。



【追 伸】

後日、神戸選手がお詫びを兼ねた釈明会見を開きました。
それによると、忙しくてTwitterは他人に管理してもらっていた。

自分では問題になっている記事はもちろん、普段も書いていない。
軽率な行動で迷惑をかけたと陳謝するものでした。


それが本当だとしても、ゴーストライターを雇って書かせたのは
神戸選手ご自身ですし、たまにはTwitterの内容も見ていたと
思われて当然だと思います。

なので他人が書いた記事でも神戸選手公認のTwitterですから
道義的に責任はあるでしょう。


これからは他人任せにせず、名誉回復のため
ご自身でちゃんとした発言をしていくことですね。


まだ、失った信用を取り戻せると思いますので
真摯にがんばっていただきたいと思います。

前田有紀 フライデー 同棲 [芸能]

前田有紀 フライデー 同棲!?

11日、テレビ朝日を退社した元アナウンサーの前田有紀さん(32歳)が 、
プロバスケットボールの田臥勇太選手(33歳)と
半同棲状態であることが分かった。



前田さんは3月に、海外留学を理由に退社していた。
現在、交際中の田臥選手の所属チームの本拠地がある
栃木・宇都宮市内で仲良く同棲しているらしい。



前田有紀.jpg




同日発売の写真週刊誌「フライデー」が、
「宇都宮で同棲生活満喫中?」のタイトルで、

田臥さんの誕生日だった5日に
同市内の試合会場で、一生懸命応援する前田さんをフライデー。
翌6日にマンションから出かける田臥さんを
まるで新妻のように見送る♡♡姿も掲載している。

お2人は2008年夏に知り合い、交際に発展し、
同年11月に熱愛が発覚していた。




この日、田臥さんは、
東京・大田区総合体育館で行われた日立東京戦に出場し、
チームトップの20点を挙げて79-67で今季初勝利後、
フライデーの取材に応じたもので、


「同棲ではありません。彼女が行き来しているだけです。
(彼女が)留学していたのも 事実です」と説明。

このような関係は前田さんが退社する前からだと話し、
結婚については 、
「考えていません。今はプレーに集中しているので」とコメントした。



前田有紀2.jpg




続きは後半で!!


スポンサードリンク







後半はここから!!





前田さんは退社前に、
「これからは新しく興味ができたことに挑戦します」とあいさつしていたが、

関係者によると退社後、
予定通り短期留学で海外へ渡り、語学などを勉強していたという。

4月には米カリフォルニア州で暮らす
元同局アナの龍円愛梨さん(36歳)のもとを訪問するなど、
海外留学生活を満喫していた。



 

短期海外留学から帰国後は最愛の彼のもとへ、
東京から 宇都宮に足しげく通う前田さん。

念願の新妻の座もそこまで近づいているようだ。




前田有紀5.jpg




以下、ナリナリドットコムより一部引用



前田アナは1981年生まれ、神奈川県出身。

慶應義塾大学を経て2003年にテレビ朝日に入社し、
6日目からサッカー番組「やべっちFC」のアシスタントに抜てきされた。


その後、同局のさまざまな番組に起用され、一線で活躍。
屈指の人気アナとなったが、入社10年の節目となる今年、

「入社から10年、テレビ朝日でアナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、
その他にも勉強したいことがいくつか出てきました」

「アナウンサーをやりながらというよりも一度時間を作り、
自分と向き合いながら掘り下げていきたいと思い、

留学のため退社することを決めました」
とのコメントを残し、退社した。



前田有紀3.jpg




しかし、退社直後から“実は留学していない説”が浮上。

田臥選手との結婚のための“寿退社”は、
退社発表の段階でテレビ朝日が否定していたが、

あくまでも留学は表向きの理由で、
若手台頭によるフリー転身への準備説、
上司との対立説などが挙がっていた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。