SSブログ

神戸拓光 コメント 炎上 [芸能]

スポンサーリンク




神戸拓光 コメント 炎上


プロ野球ロッテマリーンズの神戸拓光選手の、
ツイッター不適切発言に非難のコメント殺到、即~炎上



神戸拓光3.jpg




【ギュ~ちゃんのお仕事前のタメになるひとりごとヽ(・∀・)ノ Vol. 12】

何の事件か伏せるにせよ
TVで報じられないあんな画像が流出してたら
『可哀想』とは1ミリも思わん。

『可愛いふりしてやる事やってんじゃん』て事。
今回のそれは【なるべくしてなった】‥自業自得だヽ(・∀・)ノ




このツイートに、
「不謹慎だ」
「遺族の気持ちを考えろ」
などと批判が集中し、大炎上してしまった。


ほんと、神戸拓光選手こそ自業自得ですな。


そして、ロッテ球団が同選手に厳重注意を行い、ツイートは削除された。
神戸選手は、「大変申し訳ない事をしてしまった事に気付き
深く反省しています」とTwitter上で謝罪した。



神戸選手は、Twitterは先月24日に始めたばかりの新参者。

なのに、自分の得意分野である野球のことよりも、
殺人事件や暴行事件などについて、
自身の見解を投稿することのほうが多い。


その中には過激な発言も多く、
球団やロッテファンの間でも

「いつか問題を起こすと思ってた」
「ロッテの“地雷”だ」という声が上がっていた。



神戸拓光.jpg



また、ネット上では、
「処女厨か!?」「女性への嫌悪感がすごい」という声が噴出しており、

今回、問題となったツイートのほかにも、

先月26日には「『恋愛の教祖』って歌手がいるけど
見方を変えれば『場数を踏んだ人』。

【量】が増えないと【質】には変えられない。
つまりは『教祖って聞こえの良いその裏では
ヤる事ヤってんじゃん 』って‥おスキなんですねぇ」と、

恋愛ソングで人気の女性歌手を
侮辱するようなツイートを投稿していた。



先月29日にも、
「『キャプテンハーロック』ってアニメ映画が面白いと薦められ見ようと思ったのですが、

将来の為にとマンションを買わせといた挙げ句その男性を捨てて、
よりによって共演した茨城出身の男のケツ追っかけたアバズレ女が
出てるから観るのはやめとこっとヽ(・∀・)ノ安い女はイヤだイヤだ」と、

同作で声優を務める蒼井優さんをののしっている。



さらに、今月9日には、
唐突に「女性より男性の嫉妬や恨みの方が
浅ましいからこそ高を括ると痛い目に遭うのは女性。

ナメると怖いのは女性ではなく男性」と、持論を展開している。



「神戸選手は、女性に相当な偏見を持っていますね。
過去に浮気でもされたのでしょうか・・・。

彼が将来、コメンテーターか何かを目指しているのか、
単にストレス発散でこのようなツイートを繰り返しているのかは分かりませんが、

日本野球界や球団を背負ったスポーツ選手とは思えない、下品さですね。

ただでさえロッテは客入りが悪いのに、球団のイメージダウンは免れませんよ」
とのスポーツ誌記者のコメントも寄せられてます。



神戸拓光2.jpg




本来、Twitterは自由な発言の場ですが、
神戸選手の他人を冒とくするような発言に

怒りを覚えている野球ファンも多いだけに、
もう少し他人の気持ちに配慮した投稿を心掛けてほしいものです。



【追 伸】

後日、神戸選手がお詫びを兼ねた釈明会見を開きました。
それによると、忙しくてTwitterは他人に管理してもらっていた。

自分では問題になっている記事はもちろん、普段も書いていない。
軽率な行動で迷惑をかけたと陳謝するものでした。


それが本当だとしても、ゴーストライターを雇って書かせたのは
神戸選手ご自身ですし、たまにはTwitterの内容も見ていたと
思われて当然だと思います。

なので他人が書いた記事でも神戸選手公認のTwitterですから
道義的に責任はあるでしょう。


これからは他人任せにせず、名誉回復のため
ご自身でちゃんとした発言をしていくことですね。


まだ、失った信用を取り戻せると思いますので
真摯にがんばっていただきたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。