SSブログ

近藤麻理恵 生い立ち 施設 [芸能]

スポンサーリンク




近藤麻理恵 生い立ち 施設


整理整頓の専門家、近藤麻理恵さん。
幼い頃は施設育ちだったとのうわさがありますが、
どのような生い立ちだったのでしょう?



近藤麻理恵5.jpg




近藤さんの職業は、片づけコンサルタント。
ウィキペディアでは、出身地、生年月日とも不明。


普通これだけ有名になると、
こういう情報はどこかから漏れて公開されるものですが・・・。


逆に公開されていないということから、
噂は本当かなと疑ってしまいますね。


今年で29歳で独身ということは明かしているようですが。




近藤麻理恵3.jpg



続きは後半で!!


スポンサードリンク







後半はここから!!






幼稚園の年長のときから「オレンジページ」や
「ESSE]等の主婦雑誌を愛読するなど、
かなりおませさんな子供だったようです。



小学生のときは整理整頓係を務めていたそうで、
中学時代に本格的に片付けについて学ぶようになります。



東京女子大学に入学後、2年生のときから片づけコンサルティング業を開始。
2010年に出版した「人生がときめく片付けの魔法」は、100万部を超える超ベストセラーとなりました。



近藤麻理恵2.jpg




その後、数多くテレビ番組に出演するようになりました。







主な片付けのテクニックは



1.捨てる前に、その後の生活について想像してみる
  (自分の送りたい生活をイメージする)



2.いらないものを捨てるという考え方ではなく、
  必要なものを残すという理念のもとに
  捨てるか捨てないかを判断する



3.片付けの順番は衣類→本→書類→小物類→思い出の品
 の順番で捨てる、などだそうです。




近藤麻理恵.jpg




本を捨てるときには、

読み返すと「またいつか読むかもしれないから」
と思い捨てられなくなってしまうので(そのいつかは永遠に来ません)、

表紙だけで判断するといいそうです。



また、書類については「今使う」「しばらく必要」「ずっと保存しておく」
いずれにも該当しないものについては、全部捨ててしまっていいそうです。



また、収納については、すべてのものの定位置を決めて、
使った後は毎日その場所に戻すと、
物を紛失する可能性がぐんと減るそうです。



家の中が物であふれているあなた、試してみたら?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。