SSブログ

リーガルハイ2 半沢直樹 パロディ [ドラマ]

スポンサーリンク




リーガルハイ2 半沢直樹 パロディ~やられなくてもやり返す やつ当たりだ!



堺雅人さん(39歳)の主演ドラマ『半沢直樹』に引き続き
リーガルハイ2』の放送が10月9日から始まりました。



『リーガルハイ2』は、ちまたでは
「『半沢直樹』のパロディと化した」と評論されています。



リーガルハイ3.jpg




早速、その象徴的なシーンが『リーガルハイ2・第1話』でありました。
堺雅人さんと新垣結衣さんが掛け合うシーンのセリフで、



新垣結衣さんが『やられたらやり返す。倍が・・・』と言いかけますが、
すかさず堺雅人さんがセリフをかぶせ、さえぎります。


↓↓↓リーガルハイ2の決め台詞となる?↓↓↓このセリフ





「やられなくてもやり返す。
身に覚えのないヤツにも、やり返す。
だれかれ構わず、やつ当たりだ!!」


カンペキな、パロディ お見事!



細かいところでは、古美門弁護士がしげしげと通帳をながめている
あまり意味のなさそうなシーン。



ん、でもよく見ると、なんと東京中央銀行の通帳ではないか。
半沢で使ったものではないにせよ、他局なのによくやるよ 本当に。



リーガルハイ12.jpg




それにしても堺雅人さんは、つくづく見る気にさせる役者さんですね。


9日の初回放送は『半沢直樹』からの流れを受けて
ご祝儀相場の視聴率(21.2%)と好発進でしたが、

ご祝儀がなくなる2回目以降の数字が上がれば大したものですが・・・。





堺さんが扮する弁護士・古美門研介のポリシーは「正義より金」。
屁理屈、毒舌、ワガママのろくでなしで、半沢の役柄とは似ても似つかない。



半沢から古美門へどう気持ちを切り替えたのか堺さんに尋ねると、
「(髪形の)分け目が変わっただけ」ととぼけていましたが、
その180度の変貌ぶりは、お見事のひとこと。



リーガルハイ11.jpg




機関銃のような、よどみない長ゼリフや、
跳び上がったりニヤニヤしたり、
腰を振りながら踊ってみせたりするなど、



シーズン1以上に古美門というキャラを確立した
堺さんの卓越した演技力とその感性の鋭さが
際立っていましたね。



「半沢」ブームの興奮冷めやらぬ絶好のタイミング。
ドラマ冒頭から堺さんをドアップで映し出した。
「半沢」の初回をほうふつさせるカメラアングル。



本家本元がパロディーをやった反則技に。
それでもなぜか、「半沢」を感じさせない不思議。


別の役をやれば、その役になり切る。
今、ノリに乗っている演技派俳優の面目躍如ですね。



リーガルハイ15.jpg




去る3日に行われた完全披露試写会で、
堺さんは、半沢直樹にあやかったあいさつで会場を沸かせていた。



「(「半沢直樹」で演じた)銀行員時代に培ったすべてを、
この作品で台無しにしたいと思います」と、


独特の言い回しで抱負を語っていたので、
これからも、さらにパワーアップしたパロディが飛び出すかも?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。