SSブログ

しまむら 土下座 さいとうまなみ 本名 [ニュース]

しまむら 土下座 さいとうまなみ 本名


7日、札幌・東署は
札幌市の衣料品店”しまむら”で購入した商品が
不良品だと訴えて従業員に土下座をさせた上、

自宅に来て謝罪するよう約束させたとして、
強要の疑いで札幌市の介護職員の女(43歳)を逮捕した。


しかも、土下座する様子を携帯電話のカメラで撮影しており、

土下座の画像は短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、
インターネット上で話題になっていた。


逮捕容疑は、9月3日午後6時頃、
札幌市東区の衣料量販店「ファッションセンターしまむら苗穂店」で

「購入したタオルケットに穴が開いていた。
店に来るのに費やした交通費を返せ」などと訴え、

パート従業員の女性(32歳)ら2人に土下座をさせ、
自宅に来て謝罪をするとの念書を書かせた容疑。


逮捕された女は「強要はしていない」と容疑を否認しているという。







続きは後半で!!


スポンサードリンク







後半はここから!!





しまむら苗穂店は不良品だったとして、
容疑者にタオルケットの代金980円を返却したが、
従業員は容疑者宅を訪れなかったという。

9月下旬、土下座を強要された従業員が
札幌・東署に被害届を出していた。








「ファッションセンターしまむら」の店員に土下座させた画像と店員の実名を
ツイッターに投稿した主婦とみられる人物に対して、ネット上で批判が殺到していた。

当初、”さいとうまなみ”という名前で情報が出回っていたが、
”青木万利子”が本名であるらしい。


ネット上では、当初から「強要罪で逮捕しろ」という声があがっていた。
今回の逮捕劇は、ネットが先行し、ネットが後押しした感がありますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今井美樹 子供 2人 [芸能]

今井美樹 子供 2人


歌手の今井美樹さん(50歳)とロック歌手の布袋寅泰さん(51歳)夫婦の
子供について、以前テレビの番組で、今井さんが一男一女と発言したことで

子供は2人いるのではないかと話題になったことも
ありましたが、その後の芸能記事を見る限り、お子さんは

長女の愛紗(あいしゃ)ちゃんお一人だけのようです。




今井美樹.jpg




たとえば、2012年12月4日女性自身ニュース引用では、


今井美樹(49)、布袋寅泰(50)夫妻が8月にロンドン移住してから3カ月。
夫妻が10歳になる娘と一緒に住む新居は、
ロンドン市内のハイドパークの西側エリアにあるという。


「あの界隈はロンドンでも、家賃が高い、高級住宅街です。
しかも一家が住んでいるのは古い一軒家を改装したもので
家賃は、最低でも月額80万円はかかるでしょう」(現地の不動産関係者)


実に優雅な一家のロンドン生活。だが、
夫妻を良く知るロンドン在住の音楽関係者はこう語る。


「今井さんの頭を悩ませているのは、娘さんの学校問題なんです。
娘さんが通う現地の学校には、日本人はほとんどいません。

英語でのコミュニケーションも上手くいかず、友達もなかなかできないそうです。
彼女は、学校に通いだしてから間もなく『もう日本に帰りたい!』と言って、
登校拒否のような状態に陥ってしまったそうです」




長女は3年生までは公立の小学校に通い、
今年になってから渡英前の準備としてインターナショナルスクールに移った。
だが、言葉の面での準備が万全ではなかったのだろうか。


「実は、もともと娘さんは、移住に消極的だったんです。
彼女としては、仲が良かった友達と別れるのが本当に嫌だったんですね。

渋る娘さんを、一生懸命説得したのは、母親の今井さんだったようです」(日本の音楽関係者)


慣れない海外生活は、10歳の子供にとって、かなりの負担だったことは間違いない。


「そんな海外生活に不安を抱く娘さんを、今井さんは優しく見守っています。
父親の布袋さんも、可能な限り朝食を作るなど家族の時間を大切にしています。

料理の腕が上がった布袋さんは娘さんのお弁当を作り、
車で学校への送迎をしたり、娘のそばにいようとしているそうです」(前出・現地音楽関係者) 


温かい両親の支えをバネに、長女に笑顔が戻ることを願いたい――。





今井美樹2.jpg




8日、その今井美樹さんが、
都内で開かれたトークショーに登場した。

表紙モデルを務める女性ファッション誌「GOLD」(世界文化社)と、
新アルバム「Dialogue」の発売記念としての出演である。


昨年8月に夫でロック歌手の布袋寅泰さんと長女とともにロンドンへ移住。
報道陣の前に姿を見せるのは、それ以来初めてのことである。


布袋さんが音楽活動に専念するために、イギリスに生活拠点を移したとき。


今井さんは、「どうして行かなきゃならないんだろうと思っていた。
家族で決めたことなのに、私の気持ちは全然前に進んでいなくて、
寂しくて、つらくて」と出発まで気乗りしていなかったとコメント。

でも、現地に着くと「もう気持ちは前を向いていた」とも語っていた。


結婚15年目で初めて専業主婦を体験して、
「なんの仕事のあてもなかった」という状況で、

依頼を受けた今回のモデルの仕事を「最初は素直に受け止められなかった」と語った。

仕事を受ける決断ができたのは、移住という大きな決断と経験で、
「新しいチャレンジをする勇気が持てた」と心境を明かした。


9日、約2年半ぶりに発売するニューアルバムは、
松任谷由実さんの楽曲をカバーした作品となる。

今井さんは「私にとってユーミンは青春そのもの」と言うほどの大ファンで、

「卒業写真」や「中央フリーウェイ」といった代表曲のほか、
「青いエアメイル」(79年)、「シンデレラ・エクスプレス」(85年)など
隠れた名曲も収録された全12曲。


夫の布袋さんがプロデュースし、イギリスで録音した自信作。

「現地のミュージシャンにもユーミンの曲の良さが伝わってうれしかった」
と振り返った。

「ユーミンを大リスペクトした作品。いままで歌ってきて良かった」と、
今井さんにとって、50歳の節目にふさわしいアルバムとなったようだ。


ファンの一人として次は、オリジナルアルバムをリリースして欲しいですね。


今井美樹3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。