SSブログ

福原愛 父親 関係 [芸能]

福原愛 父親 関係~確執 不仲 5年会っていなかった


10月6日、卓球日本代表の福原愛さん(24歳)の父親・武彦さんが
すい臓がんのため他界されました。享年71歳でした。

16日、福原愛さんが報道関係各社にFAXで報告しました。



2福原愛.jpg




福原さんが父親の死を知ったのは、
東アジア卓球大会で中国の天津に滞在していたときだったそうです。


福原さんによると、父親との関係は「2008年の終わり頃を最後に
一度も会っていない状態にありました。

以後は電話やメールでのやりとりも、一度もない関係となりました」と、
父親と絶縁状態にあったことを打ち明けていた。


しかし、福原さんは「そのような仲でしたが、父がいなければ、
私は生まれてくることもなかったですし、今の成長した私があるのも、
多くの方々が応援してくださる環境があることも、

父の影響によるものが少なくありませんでした。
そういったことについては、父に感謝しております」


「私はこれまで以上に精進し、
アスリートとして活躍できるよう取り組むことが、
より一層必要だと感じています。

応援いただく皆様に、競技の結果がご恩をお返し出来るように
頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します」と

国民的アスリートとしての覚悟を語っていました。



福原愛5.jpg



武彦さんは、3歳で卓球を始めて天才少女と呼ばれた
娘の愛さんの練習環境を整えるために仙台、大阪、青森などに
拠点を移し、卓球世界最強の中国からコーチも招いた。


借金問題を抱えて離婚した08年以降は、
長男の秀行氏にマネジメントを一任していた。


離婚後に破産するなど資金面でトラブルを抱えていたとされる。
関係者によると、7日に密葬が執り行われたそうだ。



福原愛7.jpg




福原愛さんと父親の関係が悪化した原因が
2008年の日刊ゲンダイの記事に掲載されています。


【以下引用】

福原愛伝説

家族には恵まれているとはいえない。

スポンサーのミキハウスとの契約金などで
福原が家族4人の生活すべてをまかなっている。

88年11月、父・武彦と母・千代の長女に生まれた。
10歳上の兄・秀行がいる。両親は福原の練習や試合につきっきり。

東京でサラリーマンをしていた兄も昨年10月に退社して
福原のコーチ兼マネジャーを始めた。

「ほかにも中国人トレーナーやコーチがいて、専用卓球場も持っているので、
維持するだけで相当の金がかかる。

それに多額の借金をつくって今年5月には離婚してしまいました」(前出の事情通)

両親は今は無職。父親はもともと不動産ブローカーで
会社を始めてはつぶすことを繰り返した。

リゾート開発にからむ贈収賄事件で逮捕されたこともある。
そのため、90年、建設会社「福原産業」を興した際には夫人を代表にしていた。

「父親はその後、都内の不動産会社社長からマンション管理を任され、
それで得た金を使い込んだり、その社長に不動産を買わせて億単位の借金を背負った。

それで福原産業は6年前に倒産。
代表だった母親は破産宣告を受けた」(雑誌記者)

その件はまだきちんとケリがついていない。


【引用元:日刊ゲンダイ】




福原愛3.jpg


相当前の記事ではあるが、
亡くなるまで父娘の関係が改善されていなかったことを考えると
この件のケリがちゃんとついていなかったのでしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。