SSブログ

浅田真央 引退 結婚 [スポーツ]

スポンサーリンク




浅田真央 引退 結婚



今年4月の衝撃報道、フィギュアスケートの浅田真央さん(23歳)が、
ソチ冬季五輪シーズンとなる来季をもって現役を退く意向を示していた。


世界国別対抗戦のフリー後、マスコミに向け“五輪を集大成に”と語った後、
“引退か”と訊き直した記者に対し、「今はそういう気持ち」と答えていたものだった。



これに対して以前、引退結婚か(?)と騒がれた
お相手の高橋大輔さん(27歳)のフォローコメントでは、

「きっと彼女も、『ソチまで』と決めることで、もう一頑張りできるんでしょう。
あと少しで終わる、そう思わなければ続かないのだと思う」と語っています。
 


浅田真央.jpeg




そもそも今回の発言、公式に「引退会見」を開いての発言ではなかったし、
浅田真央さん自身から「引退」という決定的な言葉が出たわけではないので、


「ソチで引退ということでよろしいでしょうか?」という質問者の問いに対し、
「今はそのつもりです」と答えたにすぎないのです。


ソチ五輪を滑り切り、「もう少し選手として滑りたいな」と感じることだってあるかもしれない。
ソチで浅田真央の現役続行宣言は、あるのか、どうか。
先のことは本人も含めて誰にも分からない。




10月19日、その浅田真央さんが、フィギュアスケートの国際大会で
グランプリシリーズの第1戦となるアメリカ大会の女子シングル前半の
ショートプログラムで首位に立ちました。



浅田真央c.jpg



続きは後半で!!


スポンサードリンク







後半はここから!!





浅田選手は、来年2月のソチオリンピックを集大成とするため、
今シーズンは例年より早めの調整を行ってきました。


そして初戦から3回転半ジャンプのトリプルアクセルに果敢に挑み、
両足での着氷となって減点はされましたが、ジャンプはなんとか回りきりました。


その後のジャンプはきれいに決めたほか、3年間かけて基礎から磨き直してきた
スケーティング技術や表現力も高く評価され、技術点と演技構成点、ともに
トップに立ち、トータル73.18の高得点をマークしました。


この結果、浅田選手は前半のショートプログラムを終えて、
2位のアメリカのアシュリー・ワグナー選手におよそ4点差をつけて首位に立ちました。


なお、後半のフリーの演技は、今夜20日に行われます。
集大成の序章で、幸先のいい優勝を飾ってほしいものですね。





ところで、引退には熱愛とか結婚とかの関係はないのでしょうか?


4月の会見の際、浅田真央さんは「良い旦那さんと巡り会って、
良い家庭を築きたいと思っています」とコメントしているので、
なんとなく恋愛や結婚を想像させる言い回しでしたね。


浅田真央さんの過去の恋愛の噂については、
高橋大輔選手や小塚崇彦選手あるいは田村岳斗選手などと話題になっていました。


浅田真央A.jpg




高橋大輔選手は熱愛を否定していますが、仲はそうとう良いみたいですね。
昔、よくハグしていましたし、大ぴらなところを見ると
フィギュアスケートの先輩後輩としてあまり男女の仲を
意識していないのかも知れませんね。


また、今でもアイスショーなどに姉妹で出演したりしていますし、

以前、地元愛知でスケートのコーチをしてジュニアの育成に
力を注ぎたいというようなことも言っていたので
引退後にやりたいことに困ることはなさそうですね。


浅田真央B.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。