SSブログ

松坂大輔最新情報 画像 [スポーツ]

スポンサーリンク




松坂大輔最新情報 画像

現地9月14日、ニューヨーク・メッツの松坂大輔投手(33歳)が、
8月23日のメジャー復帰から5試合目の先発登板となったマイアミ・マーリンズ戦で、
7回2安打、3四死球、3三振、1失点の好投を見せ、今季初勝利(1勝3敗)を挙げた。

松坂大輔にとっては、2012年8月27日のカンザスシティ・ロイヤルズ戦以来、
約1年ぶりの勝ち星となる。


松坂大輔2.jpg




松坂大輔のコメント
勝った瞬間は素直にうれしかった。

(メジャーに)上がってきた時期も時期だし
ことしは勝つのは難しいかもしれないと思っていた。

メッツで記念すべき1勝ができてよかった。
昨日33歳になって、いいスタートが切れた。

松坂大輔3.jpg




この試合で、松坂大輔とバッテリーを組むのは3度目となったアンソニー・レッカー捕手は、
松坂大輔のこの日のピッチングに手応えを感じた様子で、次のようにコメントしている。

正直なところ、彼は本当に一緒にプレーしていてやりやすい相手だよ。
今夜のピッチングは正確だった。


また、メッツのテリー・コリンズ監督は、この松坂大輔の変貌ぶりに、

彼がメジャーのマウンドで十分経験を積んでいるのは言うまでもないが、
今シーズンのほとんどはマイナーでプレーしていて、試行錯誤が続いていたと思う。

制球が定まらず、何度もフルカウントになる場面もあって、バッターに球を見られていたんだ。
だがそれも今ではもう、昔の話だけどね。」とコメントした。


松坂大輔.jpg


松坂大輔は、投球スタイルを変えたことで好投につなげた
9月9日の前回登板の試合後のインタビューで、
次のようにコメントしていた。

どんな球種でもストライクが取れた。
これ以上、悪くならないと開き直った。
フォームを以前の形に戻し、チェンジアップをスプリットに変えた。

これを契機に、今後の活躍を期待したい!



松坂大輔8.jpg

松坂大輔のプロフィール

出身地   東京都江東区
生年月日  1980年9月13日(33歳)
身 長    182.9㎝
体 重    83.9㎏
投球打席  右投右打
ポジション  投手
プロ入り   1998年ドラフト1位
初出場   NPB 1999年4月7日
        MLB 2007年4月5日
年 俸    1033万3333ドル(2012年)
経 歴    横浜高等学校
        西武ライオンズ(1999-2006)
        ボストン・レッドソックス(2007-2012)
        ニューヨーク・メッツ(2013-)
代表チーム 五輪  2000年、2004年
        WBC 2006年、2009年 


松坂大輔7.jpg

今季初勝利の前日が誕生日だったんだね。
ハッピーバースデー!  これからも頑張って!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。