SSブログ

滝藤賢一 演技力 [ドラマ]

スポンサーリンク




滝藤賢一 演技力 凄すぎ!

滝藤賢一(36歳)が、『あまちゃん』と『半沢直樹』にダブルで出演し、
その演技力の凄さに、注目が集まっています。

滝藤賢一2.jpg


でも、滝藤賢一は、実は前々回の朝ドラ『梅ちゃん先生』にも、
復員兵役の三上和也として出演していました。

それに、『半沢直樹』の堺雅人とも映画『クライマーズ・ハイ』や
『ゴールデンスランバー』で、滝藤賢一は共演しています。
だから、半沢の親友役が、しっくりきていたんですね。

滝藤賢一7.jpg


個人的には、『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』
に登場した、中国からの変な研修生刑事役が印象に残っていますが。

滝藤賢一.jpg


さらに、滝藤賢一は、13日に公開された『許されざる者』にも出演しているようで、
今後公開予定の『愛の渦』や『るろうに剣心』などの作品にも出演するらしい。

ともかく、これからは顔は知っているけど、誰だっけ?
などと言われることもなく、その演技力がお茶の間の話題になっていくことは
間違いない今、注目の俳優「滝藤賢一」である。


滝藤賢一5.jpg



滝藤賢一のプロファイール

本 名 滝藤 賢一
生年月日 1976年11月2日(36歳)
出生地 愛知県名古屋市
身 長 177cm
血液型 O型
職 業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 1998年 ~
配偶者 既婚(三児の父)

1995年に映画『バレット・バレエ』(2000年公開)のオーディションを受け、
合格したことを機に俳優を志す。

その後、1998年から2007年まで、
俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に在籍し、
舞台を中心に活動していた。

無名塾の同期には、真木よう子、内浦純一がいる。

2008年公開の映画『クライマーズ・ハイ』で、
精神を病み悲惨な最期を遂げる新聞記者を演じ、その演技が注目を浴びる。

以降、テレビドラマや映画への出演も増え、
2009年にはNHK土曜ドラマ『外事警察』で連続ドラマ初レギュラー出演、

翌2010年には大河ドラマ『龍馬伝』で小松帯刀役、
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』で
シリーズ新キャラクターの中国人刑事・王明才役を好演した。

2013年、TBS日曜劇場『半沢直樹』で
主人公の同期・近藤直弼役を演じ、その演技力が認知度を高めている。

特技は和太鼓、殺陣、書道、草笛など。


滝藤賢一8.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。