SSブログ

酒井若菜 休業 理由 [芸能]

スポンサーリンク




酒井若菜 休業 理由



タレントで女優の酒井若菜さんが休業理由を激白、
「地獄のような日々」だったという休業明け期間をツイッターで振り返っています。



酒井若菜.jpg




2005年、酒井さんはブレイクまっただ中のとき
約1年間女優を休業しています。

そのとき、初舞台になる予定だった大人計画の
「キレイ-神様と待ち合わせした女-2005」を降板しました。


来年3月、酒井さんは鈴木おさむ作・演出の
「鈴木おさむ劇場 第二回公演『イケナイコトカイ?』」で初舞台に挑戦します。


11日夜にツイッターで舞台出演に言及した酒井さんは
「かつて舞台降板して、そこから人生変わってしまいました」と告白しています。


「もしあの時…なんて考えてたらキリがないけど
『キレイ』は、ゴールデンの連ドラ初主演抜擢を蹴っての挑戦でした 

結局舞台も連ドラもできず休業、その後復帰も仕事のない日々 
あの時、素直に連ドラを選んでいたら、と何度も思いました 
今だから言えること」と当時の状況を明かしています。



酒井若菜2.jpg


スポンサードリンク






休業が明けてからは、女優業と並行して
小説やエッセイ集を出版するなど、文筆業にも力を入れていますが、

休業明けの日々について、酒井さんは「罰は受けたつもりです 
最初の数年は地獄のような日々でしたので
無事芸能界に復帰したのが奇跡です」とつづっています。


その一方で、「もしあの時休業しなかったら、私は小説も書かなかったし、
エッセイも出さなかった 主演の女の子を支えようとか、
ブログ読者を支えようとか、きっと思わなかった 

挫折した人を『自己責任でしょ』と突き放してた 
休業してよかったとはいまだに思わないけれど、
よかったことも確実にあったんだ」と戒めるように自らの変化にも触れています。




酒井若菜5.jpg




酒井さんによると、休業明けも舞台のオファーはあったというが、
来年3月が紆余曲折を経ての初舞台となります。


「今回の舞台は、恩返しだけでは癪なので(失礼)、恩返し半分、
復讐半分でがんばります 嘘です 単純に楽しくがんばります」と
意欲を語るとともに、


「2005年のことですが、
きちんとお客様にお詫び申しあげておりませんでしたので
この場を借りて謝罪いたします。


当時、大人計画のミュージカル『キレイ』を楽しみにしていてくださった皆様、
関係者の皆様、本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした」と
8年前の降板を改めて謝罪しています。



酒井若菜3.jpg



これだけでは、なぜ初舞台をドタキャンしたのかよくわかりませんが、
そのうち、きっと笑話のように真相を語れるときがくるでしょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。