SSブログ

青山純 死去 [ニュース]

スポンサーリンク




青山純 死去 名ドラマー



3日、時節柄クリスマス・イブで有名な山下達郎さんの
レコーディングやライブで活躍したことで知られる

名ドラマーの青山純(あおやま・じゅん)さんが死去されました。
56歳という若さでした。



青山純3.jpg




青山さんの息子でロックバンド「nano.RIPE」のドラマー・青山友樹さんが
同日、ご自身のツイッターで「僕の父であり、ドラマーの青山純が亡くなりました。
56歳でした」と訃報をツイート。


「すごくたくさんの方に愛された人だったなぁとしみじみ思います。
幼い頃に武道館で叩く姿を見た時から、そしてこれからも世界一大好きなドラマーです。
本当にありがとう」とつづっています。



また、青山さんのもう一人の息子でバンド「EVER+LAST」のドラマー・青山英樹さんも
「父、青山純はこんなにも皆さんから愛されるなんて、息子として本当に嬉しい限りです。


亡き父に少しでも恩返し出来るように、これからも頑張っていきます。
父のドラムが本当に大好きです」とツイートしました。



青山純.jpg



青山純さんは高校時代にヤマハのドラムスクールに通い、
卒業後に「杉真理&レッド・ストライプス」のレコーディングに参加し、
プロとしての活動を開始しました。



その後「THE SQUARE」「プリズム」「キリング・タイム」などのバンドに参加。

2002年には山下達郎のバックバンドで結成された
ネルソンスーパープロジェクト名義でアルバム「Nelson Magic」をリリース。

11年にはドラム教則DVD「青山純 一つ打ちの真髄」を発売しています。



これまで、レコーディングに参加したミュージシャンは数知れず、
徳永英明(52)MISIA(35)らのツアーに参加するなど、精力的に活動していました。




「青山純ドラムスクール」(東京・世田谷区)のフェイスブックによると、
体調不良により10月度は休講。11月26日に12月度の再開を告知したばかりでした。



青山純5.jpg




ミュージシャンの織田哲郎氏もツイッターで「青山純が亡くなった。。」


「俺が23で純ちゃんが24の時の演奏。たまらん」

Shine the light (voices) 織田哲郎




「shine the liqhtも somebody to loveも愛をさがしても
endless dreamも全部純ちゃんだ。」と鎮魂のツイート。



数々の素晴らしい演奏をありがとう!
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

合掌


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。