SSブログ

みのもんた 次男 大学 櫻井翔 [芸能]

スポンサーリンク




みのもんた 次男 大学 櫻井翔


みのもんた2.jpg


ここ数年、社内のコンプライアンス(法令順守)には細心の注意を払ってきた
日テレだが、社員による不祥事が後を絶たない状況に歯止めがかからない。


8月には人気バラエティー番組『恋のから騒ぎ』の
プロデューサーだった社員が、19歳の少女をホテルに連れ込み、
無理やりキスしたり胸を触ったりしたと強制わいせつ容疑で逮捕された。


9月11日、それから1か月も経たぬうちに、酔っ払って路上で寝ていた男性から
キャッシュカードを盗み、コンビニで現金を引き出そうとしたとして窃盗未遂容疑で
逮捕されたのは”みのもんた”氏の次男である御法川雄斗容疑者(31歳)だった。



みのもんた次男.jpg




逮捕された、”みのもんた”氏の次男は慶應義塾大学の商学部を卒業しており、
その後日テレに入社し年収も1000万円近くあったようで、数年前に結婚もしています。


ちなみに、嵐の櫻井翔さんも、みのもんたさんの次男と同じ慶應義塾大学出身です。




続きは後半で!!


スポンサードリンク







後半はここから!!





25日、渦中の”みのもんた”氏が「みのもんたの朝ズバッ!」
「みのもんたのサタデーずばッと」(ともにTBS系)の司会を降板することが
両番組の公式サイトで発表されました。みの氏は、次男逮捕の責任をとる形で、
9月から報道番組への出演を自粛していました。



折しも次男の逮捕は、「みのもんたの朝ズバッ!」で、
みの氏の女子アナへのセクハラ疑惑が巻き起こっている最中に起きた出来事でした。


みのもんた9.jpg





25日、同局は「みの氏とも話し合いを続けてきましたが、両番組は、
視聴者の目線で、様々な社会的事象や事件について、
みの氏が直言するというコンセプトの報道番組であり、

現在の状況やみの氏の意向を含め、総合的に判断した結果、
みの氏の出演を終了することを決定いました」と経緯を説明しました。


そして、11月第2週より番組をリニューアルして再出発することを伝えました。



なお、9月11日に窃盗未遂容疑で逮捕された後、
今月1日に再逮捕されていたみの氏の次男・御法川雄斗容疑者は、
3日に処分保留で釈放されていました。

その後、8日付で日本テレビを諭旨解雇処分となりました。


事件発生当初の9月21日、みの氏はレギュラーを務める文化放送
「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・00)で、

報道番組への出演は「降りるつもりはないし、このまま続行してもいいんじゃないか
と思いました」とコメントし、「30すぎて世帯を持って独立して、という人間に関して、
身内だからということで責任を取るのかという問題だと思います。

私は世界中に友達がいるもんですから、私の知っている限りの国の方たちは
『おかしいね、日本は』と言われました」と親の責任論に言及していました。



みのもんた7.jpg




また、19日には同ラジオで「すべてが決まったら一度お話しする機会を設けたい。

一つの結果が出たら、逃げも隠れもしません。堂々と皆さんの質問に答えます。
親の責任はどこまであるのか。じっくり話をしてみたい」とコメントしていました。


同ラジオはスポンサー2社が「状況の推移を見極めたい」とCMを自粛しており、
事件発覚直後の9月14日の放送からACジャパンの公共広告のCMに差し替えられていました。




なお、日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」、
ラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)
などのバラエティ番組には悠然と出演を続けているようですが、

局が違ったりバラエティなら関係ないようです。 

 
お金に困っていないのだし、いったんきれいに退いて
ゆっくりしたらいいのにと他人事の私等はそう思います。


みのもんた3.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。