SSブログ

宮嶋麻衣 純と愛 画像 [ドラマ]

スポンサーリンク




宮嶋麻衣 純と愛 画像


NHK朝ドラ「ごちそうさん」で野川民子役で
出演中の女優・宮嶋麻衣さん(27歳)。
 


宮嶋麻衣3.jpg



「NHK御用達女優」と噂されるほど、
たて続けに朝ドラに起用されています。


「ちりとてちん」「カーネーション」「純と愛」
と出演が続き、今回で4回目の出演となります。


特に、「純と愛」ではストーカー役を演じた
中村昌也さんに脅える新婦役でしたが、

かよわい女性を演じたかと思えば、
激怒するシーンなど迫力ある演技で
存在感を漂わせていました。
(その画像はこちら)
宮嶋麻衣.jpg



朝ドラ以外でも「歴史秘話ヒストリア」「中学生日記」
「猿飛三世」「夫婦善哉」などNHKの社員かと
思うほどの出演ぶりです。



もちろん、その演技力を買われ、民放の「山村美紗サスペンス」や
「水戸黄門」などにも出演し、存在感を示しています。




現在、放送中の「ごちそうさん」では、
主演・め以子の友人で同級生の民子役を演じています。


主人公・め以子の同級生 野川民子役(右)
宮嶋麻衣2.jpg








め以子の同級生で、控え目で友人2人を見守る役どころ。
清楚で楚々とした常識豊かな女学生。

また、勉強好きで、教師になりたいという想いを
胸に秘めているという設定らしいです。




宮嶋さんはもともと、声優志望だったようですが、
声優のために、役者の経験も必要と考え、女優をめざしたそうです。


そして、ラジオドラマ版 「有頂天家族」の海星役で
念願だった声優デビューを果たすことができました。
思ったよりと早く夢が叶ってみたいで良かったですね。





ところで、現在、出演中のNHK朝ドラ「ごちそうさん」は、
過去10年の最高視聴率(27.3%)をマークし、快進撃を続けています。


背高ノッポなヒロイン・杏さん(27歳)だけでなく、
脇を固める若手の女優陣も注目されているそうです。


そのひとりが、「たみちゃん」こと野川民子役の宮嶋麻衣さん。


杏との身長差は20センチもあり、「あの小柄なご学友は誰だ?」と
気になっているファンの方も多いのではないでしょうか。




宮嶋麻衣5.jpg




主演の杏さんは複数のドラマや映画の出演をこなし、
お茶の間ではすでに馴染みの顔となっています。


また、もう一人の友人役を演じる前田亜季さん(28歳)も
6代目中村勘九郎の妻・前田愛さんの実妹で子役時代から
美人姉妹と注目を浴び、芸歴も10年以上の女優さんです。


そんな二人に比べると、やや知名度は劣りますが、実は
関西圏のNHK御用達女優として知る人ぞ知る女優のひとりなのです。


貫地谷しほりさん主演のNHK朝ドラ「ちりとてちん」では、
ヒロインの最終選考まで残ったという実力の持ち主なのです。




NHKの朝ドラは東京と大阪が交互に制作しています。

NHK大阪としてかなり力を注いでいるドラマですから、
そこで起用頻度の多い宮嶋さんは、かなり女優としての
ポテンシャルが高いと言っていいと思います。




少し地味だけど実力のある宮嶋麻衣さんが、『ごちそうさん』の出演をきっかけに
これまで以上に活躍の場を広げるのではないかと大いに期待しています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。