SSブログ

野間口貴彦 育成 [スポーツ]

スポンサーリンク




野間口貴彦 育成 自由契約!


23日、読売ジャイアンツは、野間口貴彦投手(30歳)と
高木康成投手(31歳)を自由契約とすることを発表しました。




野間口選手は、9月21日に都内の病院で
右肘内側側副じん帯の再建手術を受けていました。


OBの桑田真澄氏らも受けた肘に腱を移植する
「トミー・ジョン手術」で施術、
復帰は早くても6月になる見込みです。


9年目の今季は1軍での登板がなく、
来季の1軍復帰も極めて厳しくなったようです。



野間口貴彦2.jpg


続きは後半で!!


スポンサードリンク







後半はここから!!







野間口選手は右肘痛のため5、月29日のイースタン・リーグ、
西武戦(ジャイアンツ球場)での登板を最後に実戦から遠ざかっていました。


トレーニングなどで回復を目指しましたが、状態は一向に上向かずに手術を決断。
「1日も早い復帰を目指してリハビリに励みたい」とコメントしました。


野間口選手は04年に社会人のシダックスから自由獲得枠で入団し、
通算13勝12敗1セーブ、防御率4・57の成績を残している。
球団側は来季、育成選手での再契約などを検討していくようです。






高木康成.jpg


また、高木選手は8月に左肩の手術を受け、
来年1年はリハビリの見通しとなっています。



両選手とも今後、他球団と契約が成立しない場合、
巨人があらためて育成契約を結ぶものと見られています。





プロスポーツ選手にはつきものの戦力外通告ですが、
さすがに手術明けの二人には厳しい措置となりました。


額面通り、育成枠での再契約ができればいいですが、
このまま引退という可能性もない訳ではないと思います。



特に、野間口貴彦さんにとっては、最近結婚したばかり
だったような気がしますので、辛い通告となったようです。




野間口貴彦.jpg




でも、昔なら任意引退となったケースでしょうから、
育成選手としてリハビリできるだけでもラッキーかも知れませんね。



どちらにしても両選手ともリハビリ後の来シーズン後半から
次のシーズンにかけてが、引退をかけた最後のチャンスとなりそうです。



野間口貴彦投手と高木康成投手の今後の鮮やかなカムバックを祈願いたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。