SSブログ

岩城滉一 韓国 [芸能]

スポンサーリンク




岩城滉一は韓国籍で、以前、破産しかけたが、今は宇宙旅行の準備中!

岩城滉一(62歳)は、以前「おしゃれイズム」に出演したときに、
結婚たって俺が韓国で、カミさんがスエーデンだから、日本で国籍をだすことがないわけよ」と
在日韓国人であることを、ハッキリ公言しています。

Wikipediaにも、本名「李光一」とでていますし、そこは間違いないと思います。

岩城滉一.jpg

デビュー前は、舘ひろし等と原宿・表参道を拠点とした硬派バイクチーム「クールス」で
副団長を務め、矢沢栄吉がリーダーだったロックバンド「キャロル」の親衛隊をやっていたが、

岩城滉一2.jpg

岩城滉一 自身は音楽には全く興味がなく、
クールスの選抜メンバーで結成された同名ロックバンド「クールス」には参加しなかった。


クールス時代のハーレーダビッドソンに乗った姿が、週刊誌に掲載され、それがキッカケで
1975年、東映「新幹線大爆破」で芸能界にデビューすることとなる。


2003年、世田谷の自宅豪邸が競売にかけられ、1億6100万円で落札され、破産を免れたらしい
2014年、日本人初(芸能人として?)となる宇宙旅行を行う予定となっている。


アメリカのルミックス社とオランダのSXC社が2014年に立ち上げる
民間宇宙旅行『スペース・アドベンチャー』に参加することになったらしい。

岩城滉一3.jpg

来年の4~5月頃、アメリカ・カルフォルニア州のモハベというところから出発し、
45分のフライトで搭乗するのは、パイロットと二人だけで、地上60キロ地点まで上昇し、
宇宙区間に滞在するのは、およそ3~4分程度だけらしい。 

これで1000万円近く払うのか。 
まてよ、わずか(?)1000万円で、宇宙旅行ができる時代になったんだね。

はたして、生きてるうちに、我々、庶民が宇宙に行けるようになるんだろうか?
これからは、宇宙船のパイロットが、子どもたちの人気の職業になりそうだね。



ところで、夫の危険な趣味を心配する妻の岩城アンナ(60歳)は、スウェーデン人で、
10代の頃からモデルとして活躍し、現在は、自宅で岩城滉一の経理を担当している。

岩城滉一7.jpg

その美貌は年を重ねても一向に衰えず、“白髪の美魔女”として知られている。
また、一人娘は、アメリカで生活しているようで、詳細は伝わってこない。

なお、よく似ていると、いつも噂が絶えない「反町隆史」は息子ではないらしい。

岩城滉一5.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。