SSブログ

黒子のバスケ 脅迫 理由 反日 [ニュース]

スポンサーリンク




黒子のバスケ 脅迫 理由 反日


ついに『黒子のバスケ』を名指しして
脅迫をくり返していた犯人が逮捕されましたね。


威力業務妨害容疑で逮捕された容疑者は、
大阪市東成区在住の職業不詳
渡辺博史(ひろふみ)容疑者(36歳)とのことです。



黒子のバスケA.jpg




「ごめんなさい。負けました」と容疑を認めているようですから
本星で間違いないようですが、なんかアッサリ逮捕された感がありますね。


このままジ・エンドなんでしょうかね。
一連の騒ぎからしてもっと闇が深いのかと想像していましたが、

脅迫の理由は反日でもなんでもなくて、

「作者と面識はない。バスケットボールの漫画で
成功を収めたことに対するやっかみがあった」と供述しているようで
こんな理由で脅迫とかやられたら、たまらないですね。



黒子のバスケ2.jpg


ちょっとコーヒーブレイク。 続きは後半で!!


スポンサードリンク





お待たせしました。 後半はここから!!




逮捕の状況は、上智大の防犯カメラ映像とよく似た男がいたことから、
警視庁の捜査員が渡辺容疑者を東京都渋谷区の路上で職務質問したというもので、
ほんとアッサリという感じですが、その職質をかけた捜査員はお手柄でしたね。


職質に対して事件への関与を認めたと際、リュックサックには、
これまでに送付された脅迫文と特徴の似た脅迫文約20通が入っており、

捜査員に「今後開かれるイベントの中止を求めるため、
ポストに入れるつもりだった」と素直に説明したということです。



黒子のバスケB.jpg



上智大キャンパスの体育館2階で、「喪服の死神(しにがみ)」を名乗る脅迫文と、
硫化水素が発生している容器を置き、上智大の業務を妨害したというものと

この漫画のアニメを放送する放送局や関連のイベント会場、書店などに
送りつけられた脅迫文は、警視庁が確認しているだけでも約400通に及び、

コンビニの「セブン―イレブン・ジャパン」に同漫画の関連商品のウエハースに
毒を入れて置いたとする脅迫文が届き、その後、回収されたウエハースから
毒物のニコチンが検出されたという悪質ものだっただけに、

まだ続きがあるんじゃないかと疑ってしまうのは私だけでしょうか。
この犯人の単独犯なのか。ほかに仲間はいないのか。

詳しい供述が待たれるところです。




黒子のバスケ.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。