SSブログ

ミス日本 2014 ファイナリスト [ニュース]

スポンサーリンク




ミス日本 2014 ファイナリスト


2日、『2014年度 ミス日本コンテスト』の
ファイナリスト発表会が、都内で行われました。


全国2533名の中から
最終候補者に選出された13人を発表。



今年は“行動するこころ美人”をテーマに、
内面の殻にこもるのではなく、好奇心に溢れ、
明るく前向きに行動できる女性をミス日本に決定。


ファイナリストの最年少は16歳、最年長は23歳で、
女子大学生を中心に、海外生活経験者など
グローバルな視点を持つ女性が選ばれた。



坂口莉果子5.jpg



過去にミス・ユニバース妹版『2012ミス・ティーン・ジャパン』の
グランプリに輝いた経歴を持つ最年少の高校生・坂口莉果子さん(16歳)は、


小学2年から6年までの香港在住の経験を活かし、英語であいさつし、
「日本文化が勉強できるので」と応募理由を明かすとともに

「経験した力を最大限に活かし本戦に臨みたい」と
2冠達成に意気込みを示しました。


坂口莉果子.jpg



最年長となる神戸大学大学院生の花岡麻里名さん(23歳)は、
昨年、神戸の3代目ウエディングクイーンとして活動しており、


「培ってきたものがうまく繋いでいけたら。自信あります」と
控えめに、自信のほどを語った。


花岡麻里名.jpg




また、立教大3年の長谷川舞衣さん(20歳)は、
昨年予選落ちした悔しさから10キロ減量して決勝進出を果たしました。


高校時代に東京都選抜に入ったというソフトボールが特技で、
昨年の出場の際と同様にバットスイングを披露し
「夢はスポーツニュースができる女子アナ」と笑顔を見せました。


長谷川舞衣.jpg




2014年度のグランプリは来年1月27日に決定します。
また、「ミス日本ネイチャー」「ミス日本着物」など全5賞も選ばれます。



なお、最年少の高校生・坂口莉果子さんは、自身のオフィシャルブログで
本日の発表会の報告とブログ投票の依頼をつづっています。


今日はミス日本候補生の記者発表会でした。
沢山の記者の方の前で自己紹介をさせていただきました!

昨日は振袖でしたが今日は自分自身をいかせる洋服で望みました。

そしてそして、ミス日本のブログ投票が今日から始まりました!

ガラケーからしか投票できないのでガラケーの方は
ミス日本式ダイエットで検索してください!!

よろしくお願いします


坂口莉果子2.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。