SSブログ

v6井ノ原 あさイチ [芸能]

スポンサーリンク




v6井ノ原 あさイチ 絶賛!!!



NHKの『あさイチ』のもう一人の司会者である
v6井ノ原快彦さん(37歳)が大絶賛されています。



v6井ノ原.jpg




『あさイチ』の裏番組である『はなまるマーケット』(TBS系)は、
1996年9月に開始した人気番組でしたが、
来年の3月限りで終了予定となりました。


元シブがき隊の薬丸裕英さんと女優の岡江久美子さんの司会で
人気を誇った朝の生活情報番組も、近年は視聴率が低下していました。


17年半の歴史に幕を閉じることになったその背景に、
裏番組である『あさイチ』(NHK)に視聴者層を奪われたとの見方があるようです。


『あさイチ』は、『はなまる』と同じく主婦向けの生活情報番組で、
『あまちゃん』や『ごちそうさん』といった連続テレビ小説の

後番組ということもあり、視聴率が2ケタに乗ることも珍しくない
主婦層に人気のある番組です。



v6井ノ原5.jpg




『あさイチ』といえば、司会の有働由美子アナウンサーの
脇汗や腐女子ネタが話題となりましたが、


もう1人の司会者であるV6井ノ原快彦さんの存在も、
業界内では高く評価されていました。



あるバラエティー番組共演者のコメント(以下引用)


「話の引き出し方が、格段にうまいんですね。
瞬時にゲストの特長を見抜き、それに合わせて
質問してくれる。

こちらは普通のことを答えているつもりなのに、
それがボケとなり、笑いに転化される。

何回かご一緒させていただいて気づいたのですが、
自分の実力で笑いが起こっているのではなくて、

井ノ原さんの振り方のおかげなんですよ。
ものすごい洞察力ですね。


バラエティだと、笑いを取れる人間が評価されがちで、
井ノ原さんのようなパスの名手は視聴者にはなかなか
伝わりづらいかもしれませんが、もっと評価されるべきだと思います」



ゲストを生かすも殺すも、番組の主導権を握っている
司会者の実力次第なのだということのようです。



v6井ノ原7.jpg




「井ノ原さんはあくまでゲストを立てて、進行してくれる。
ゲストの立場からすると、何を言ってもうまく拾ってくれるので、
大船に乗った気持ちで自信を持って、臨めるのです。

この気構えがあるとないでは、まったく出来が変わってきますからね。
すると、当然番組の質にも影響が出てくるはずです。


ゲストに限らず、リポーターやパートナーである司会者など、
全ての出演者にとって、井ノ原さんは安心できる存在。

『この人がちゃんと回してくれるから、
僕らは思いっきりぶつかっていけば良い』と思えるんです」


と大絶賛の高い評価を受けています。
たぶん、ほのぼのとした人柄もあるのではないかと推察します。


『あさイチ』の高視聴率を支えているのは、
単純に『あまちゃん』など朝ドラの後番組だから
という理由だけではないようですね。




v6井ノ原2.jpg




井ノ原快彦(いのはら よしひこ)さんのプロフィール

本 名    井ノ原 快彦
生年月日 1976年5月17日(37歳)
出生地     東京都
身 長    174cm
血液型    A型
職 業    俳優、歌手、キャスター
ジャンル    テレビドラマ・CM・情報番組
活動期間 1988年 -
活動内容 1995年:V6、歌手デビュー
配偶者    瀬戸朝香
家 族    妻子(息子)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。