SSブログ

akb48ドラフト会議合格者 [芸能]

スポンサーリンク




akb48ドラフト会議合格者 ドラフト結果 候補者決定!!!


akb48ドラフト会議候補者.jpg


10日、「AKB48グループ ドラフト会議」が
グランドプリンスホテル新高輪で開催され、


AKBグループ10チームの1位指名候補者が出そろいました。


東京都出身の高校2年生、須藤凜々花さん(16歳)が
3チーム競合となり、抽選の結果、NMB48チームNが
交渉権を引き当てました。



須藤凜々花.jpg




須藤さんには、SKE48チームK2、チームE、チームNが競合していました。


外れ1位でSKEのチームK2は神門沙樹さん(17歳)、
同チームEは小石公美子さん(18歳)を指名して交渉権を獲得しました。



神門沙樹.jpg


小石公美子.jpg



ドラフト結果は下記のとおり


〇AKB48
 ・チームA(キャプテン横山由依)  ⇒ 西山怜那(青森・中1)  <確定>
 ・チームK(キャプテン大島優子)  ⇒ 後藤萌咲(愛知・小6)  <確定>
 ・チームB(キャプテン梅田彩佳)  ⇒ 横島亜衿(愛知・中2)  <確定>
〇SKE48
 ・チームS(リーダー中西優香)   ⇒ 松本慈子(大阪・中2)   <確定>
 ・チームKII(リーダー高柳明音)  ⇒ 須藤凛々花(東京・高2)
 ・チームE(リーダー松井玲奈)  ⇒ 須藤凛々花(東京・高2)
〇NMB48
 ・チームN(キャプテン山本彩)     ⇒ 須藤凛々花(東京・高2)
 ・チームM(キャプテン島田玲奈)   ⇒ 武井紗良(大阪・中3)  <確定>
 ・チームBII(キャプテン上枝恵美加) ⇒ 磯佳奈江(茨城・大2)  <確定>
〇HKT48
 ・チームH(キャプテン穴井千尋) ⇒ 山本茉央(福岡・高2)  <確定>





須藤凜々花さんの交渉権を勝ち取ったチームNキャプテンの
山本彩さんはガッツポーズで、「ぎりぎりまで悩みました。


チームNにいない感じの子だと思いました。キャラクターが強い感じがしました。
トークの感じも印象的で、ダンスも目で追ってしまいました」と喜びのコメント。




須藤凜々花2.jpg


また、須藤さんは「とっても光栄です。
いちばん指名されなさそうなチームの人から・・・。


(3チームに指名され)すごい信じられない気持ちでした。
体育会系のチームから・・・。」と喜びのあまり言葉にならない様子でした。



また、公式サイトでのプロフィル映像の再生回数が最も多かった
愛知県出身の中学2年生の横島亜衿さん(13歳)はAKB48チームBが、


横島亜衿.jpg




2番目に再生回数が多かった福岡県出身の高校2年生の
山本茉央さん(17歳)はHKT48チームHが単独指名で交渉権を勝ち取りました。



山本茉央.jpg




『AKB48ドラフト会議』は、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の全チームの
キャプテンやリーダーが、イベントに同席したチームメンバーと協議の上、


ドラフト候補者の中から自分たちのチームに必要な人材を指名し、
新たなチームメンバーを決定するという、今回初めて開催するイベントです。



akb48ドラフト会議合格者3.jpg




プロ野球のドラフト会議と同じ会場で、約1500人のファンが見守るなか、
AKB48グループ総監督の高橋みなみさんをはじめ、
各チームのキャプテンや主要メンバーらが出席して行われました。



あの手この手と世間の注目をひくイベントを開催して、
話題を提供するAKB48グループから目が離せませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。