SSブログ

相田翔子 子供 名前 [芸能]

スポンサーリンク




相田翔子 子供 名前


元Winkの相田翔子さん(43歳)は、
不妊を克服して41歳で子供を出産されています。


高齢出産で、しかも早産でした。


相田翔子さんは38歳の時に、
あの大女優・司葉子さんの息子で
医師をしている相沢宏光さんと結婚。



相田翔子9.jpg



しかし、結婚後、数年間は子供が授からなかった。

突発性難聴も患ったという。
不妊で悩んだことが原因かもしれません?

それでも、不妊治療を受け続けた相田翔子さん。
そして、不妊治療の甲斐あって大切な命を授かりました。


予定日よりも2カ月早く出産し、
出産時の子供の体重が1866グラムであったといいますが、
その後、子供の体重は順調に増え、現在、順調に育っているようです。




相田翔子2.jpg




相田翔子さんは女性自身のインタビューで
次のようにコメントしています。

出産が予定日より2カ月弱早かったため、
名前が決まっておらず、どうしようかと思っていたそうです。


「私も病院で名前の候補を20~30考えました。
お義母さまに持ち帰ってもらって家族会議をした結果、
みごとに全部ボツ(笑)。

『名前負けする』とか『漢字に酔ってる』なんて、
とくに主人から不評で(笑)。私もアイデアが尽きてしまって……。

そんなとき、お義母さまが名前の候補をいくつもくださって。
その案のひとつに「これしかない」とときめいたんです。
なので、名付け親は義母ですね」


相田翔子さんが仕事復帰してからは、
家族が育児のサポートをしてくれているとのこと。



愛娘の将来について、家族の夢も広がっているようです。

「家族みんなにかわいがってもらっています。
主人は娘を将来、女医にしたいみたいです。

でもお義母さまは『アナウンサーかしら、
指がキレイだからピアニストかしら』と言っていますね。

私は元気に育ってくれればと、いまのところはそれだけ思っています」


常に嬉しそうに愛娘のことを語る相田翔子さんの表情が、
42歳でデビューしたママライフの充実ぶりを物語っていました。




ただ、残念ながら子供の名前は、公表していないようです。



相田翔子.jpg




出産後、相田翔子さんが事務所を通じて発表したコメントは
以下のとおりです。


「私事で恐縮ですが、皆様にご報告申し上げます。

おなかの中に胎動を感じながら過ごす日々は、何とも幸せなひとときでしたが、
1月13日の夜明け前に、『ひとつ』から『ふたり』になりました。

1866グラムの赤ちゃんが、元気な産声を届けてくれました。女の子です。

出産予定日の3月まで、約2カ月早い出産となりましたが、
母子共に健康に過ごしております。体重も2800グラムほどまで増えました。

本日、晴れて皆様にご報告させて頂けましたこと、とてもうれしく思っております。

今後は、これから始まる新たな人生を、お仕事、育児と、日々充実したものにしてゆくために、
更なる努力を重ねて参りますので、どうか引き続き宜しくお願い申し上げます」






8日、その相田翔子さんが、
ヘアケア商品の「ラサーナ」CM発表会見のため東京・渋谷に登場した。

現在活動休止中でかつての人気デュオwink再結成にも意欲を見せていた。


相田翔子3.jpg




人魚をテーマとしたCMに合わせ、マーメイドのピンクドレスで登場した相田さん。

「この色好きです。普段は体のラインを隠す方ですが、
意外と心地よく新しい発見できました」と気に入った様子で、

久しぶりのCMソングにも、「自分の好きなテイストだったので、
収録後もまだスタジオにいたい感じでした」とコメント。


昨年、司葉子の三男・相澤宏光氏との間に授かった
長女の子育てに追われる毎日、デビュー25周年を迎え、

9月には16年ぶりのソロアルバムを発売した。


「集大成が出来ました。濃い節目の一年にできれば」と話し、
1996年以来活動を中止しているwinkについても

「それぞれ成長して自信が持てたら2人で。
でも自分一人では言えないので慎重に」と笑顔でコメント。

新しCMはこの秋、11月から放映される。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。