SSブログ

キムヨナ 海外の反応 2013 [スポーツ]

スポンサーリンク




キムヨナ 海外の反応 2013


26日、大韓氷上競技連盟の発表によると

来年2月のソチ五輪で
フィギュアスケート女子2連覇を狙うキム・ヨナが足を負傷し、
グランプリ(GP)シリーズを欠場するとのこと。


同連盟によると、
キム・ヨナは練習中に右足甲に激しい痛みを感じた。

検査の結果、
足の甲と足の裏をつなぐ骨が軽く損傷していることが判明した。

このためエントリーしていたGPシリーズの第2戦(10月25~27日、カナダ)と
第5戦(11月15~17日、フランス)を欠場する。

同連盟は「激しい練習を続けた場合、けがが悪化する恐れがある。
練習の強度を和らげ治療と検診を受ける必要がある」と説明。

約6週間の治療が必要で、完治した後もリハビリを行わなければならないとした。




金妍兒2.jpg









続きは後半で!!


スポンサードリンク











後半はここから!!




キム・ヨナは、10月25日からカナダのセントジョンで開かれる
グランプリ2次大会『スケートカナダ』で、新しいプログラムを公開する予定だった。




キム・ヨナはショートプログラム曲として
米国のミュージカル作曲家スティーヴン・サンドハイムの
『悲しみのクラウン(Send in the Clowns)』を選び、

フリープログラム曲は、
アルゼンチンのタンゴの巨匠アストル・ピアソラの
『アディオス・ノニーノ(Adios Nonino)』に決め、

振り付けはキム・ヨナと7年間一緒にしてきたデビッド・ウィルソン(47)が引き受けた。

キム・ヨナは、「これまでやりたかった音楽だった。
現役最後の舞台なので素敵な姿をお見せしたい」とコメントしていた。



金妍兒5.jpg




すでにキム・ヨナは、新しいシーズンに披露するプログラムの
振付作業は全て終わらせた状況だった。

オールザットスポーツ関係者は、
26日「フリープログラムは、この前の春にカナダ現地訓練のときに全て終わらせ、
ショートプログラムは、7月初めに完成した」と明らかにしていた。



キム・ヨナは、泰陵(テルン)選手村で
一日5~6時間ずつ氷上、地上を行き来して訓練に没頭していた。

特にプログラムを完全に自分のものにするための
適応訓練をしばらく行っているところだった。



キム・ヨナ.jpg





「多分、見る人々はびっくりするだろう。歴代最高だ」。

26日、新しいシーズンのショート-フリープログラムの
BGMを発表したキム・ヨナ(23)が
歴代最高の演技を披露するのか関心が集まっていた矢先の負傷欠場となった。



金妍兒7.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。