SSブログ

久米宏 オリンピック 反対 [芸能]

スポンサーリンク




久米宏 東京オリンピック 反対!

14日放送のTBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」で、
久米宏(69歳)が、2020年の東京オリンピック開催に反対している。


久米宏2.jpg


同番組で、オリンピック開催地決定前に実施したアンケートによると、
オリンピックの開催地候補では、東京が最下位となっていたそうで、

その後、開催地が東京に決定したことを受けて、
「予想に反して東京に決まりまして」「ビックリしちゃって。


僕の場合は、反対の最後のひとりの日本人になっても、
反対は続けていくつもりなので」と意志を表明しました。


「東京がというか、日本は、オリンピックを招致するよりも他にやることがあるだろう、今」
と語る久米宏は、

「汚染水の濃度が高いのが見つかったり、アメリカから専門家を呼んできたり、
全部あれ(東京五輪が)決まった後ですからね。

そりゃないだろうという気が酷く致しまして」と、
開催が決まった途端に福島原発問題に動きがあることにも、不信感を顕わにした。


image.jpg


また、開催地が決まる前日の同番組では、
「オリンピックに反対しているわけじゃないんですよ。 オリンピック結構だと思ってるんですけど」
と前置きをしながら、

「東京にオリンピックを誘致することによってね、 東北の復興の役に立ちたい。
東日本大震災の被災者の方に勇気をあげたい」という発言をしているごく一部の人たちがいると指摘。

また、オリンピック招致にかかる費用や、開催するとなると数千億円が必要になることを取り上げ、
「数千億円の金を使うんだったら、復興のために全部寄付すればどうだ。

そっちのほうがよっぽど勇気と力をあげられる」と話し、
オリンピックを東京で開催することが、被災地に勇気をあげることには繋がらないと語った。

「東京だけがワイワイお祭りしてさ。どうなんだと思ってるんで、
どうも積極的にになれないんですが」と締めくくった久米宏は、
東日本大震災に個人名義で2億円を寄付している。

オリンピックに使う費用があるならば、
まずは東日本大震災の復興に使うべきだと感じているようだ。


詳細はこちら





久米 宏のプロフィール

出身地   埼玉県さいたま市浦和区
生年月日  1944年7月14日(69歳)
血液型  A型
最終学歴   早稲田大学第一政治経済学部
所属事務所  オフィス・トゥー・ワン
職歴        元TBSアナウンサー
活動期間    1967年 -
ジャンル    報道
          バラエティ
          音楽
配偶者    久米麗子
公式サイト
公式ウェブサイト
出演番組・活動
現在        『久米宏 ラジオなんですけど』
           『久米宏 経済スペシャル』
過去       『ぴったし カン・カン』
           『ザ・ベストテン』
           『ニュースステーション』 など
その他 ドイツ親善大使


久米宏3.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。