SSブログ

藤原紀香 劣化 ファミリーヒストリー [芸能]

スポンサーリンク




藤原紀香 劣化 ファミリーヒストリー


月9ドラマ『海の上の診療所』で、4年ぶりにキー局ドラマに出演している
藤原紀香さん(42歳)ですが、ネット上では「劣化、デブ化」と話題になっています。

番組宣伝で出演した『VS嵐』での画像がやり玉に挙げられたうえ、
「老けたなんていいたくないけど・・・なんかショック」とため息まで聞こえてきます。



藤原紀香3.jpg




久々のバラエティ出演となった藤原さんは、
お馴染みのショートボブをさらに短くしたショートヘア姿を披露しました。
 
色もかなり明るめの茶髪だったのですが、このヘアスタイルが
「髪色と髪型のせいでババア」あるいは「小林幸子化」と酷評されることに・・・。
 
また「スタイルは抜群なんだけど、
顔はおばさんを通り越しておばちゃんじゃん」といった意見も。
 
実際、画面に映った紀香さんは、両頬がたるみ
実年齢よりも老けて見えるほどで、ほうれい線も異常に目立っていた。


かつては若者のセックスシンボルとしてドラマやバラエティーで活躍し、
最近は「40代の美のカリスマ」といわれている藤原さんですが、

近年では国際活動に人道支援と、文化人のような活動が
定期的に報道される程度の露出度で、以前の面影は
完全に消え去ってしまったようです。



藤原紀香5.jpg


 
先日もオフィシャルブログで『秘密保護法案』に言及したことや、
東京拘置所矯正展に参加したことなどが話題になっていましたが、
今回のバラエティ出演で『久々に紀香を見た』という人も多かったはずです。
 
そのために、顔の劣化が騒がれてしまったのではないでしょうか。

確かに近年、藤原さんをテレビで目にする機会はCM程度で、
女優やタレントとしての活動はどんどん鳴りを潜めていっている状況です。



今年2月に放送されたBSの紀行番組では
激太りした姿を見せて心配されたものの、
すぐに体型を元に戻してきたのですが・・・。

急激なダイエットは、顔がたるんだり肌が荒れてしまうことがあるそうで、
紀香さんは元々太りやすい体質だと告白していますが、

あまりにダイエットとリバウンドを繰り返すと、
顔のたるみが固定化されてしまうことがあるようです。

テレビを見る限りでは、その傾向が出ている状態だと思います。

紀香さんはダイエット本や美容アイテム販売などで
固定ファンをつかんでいますが、このままだと
イメージ的にビジネスが難しくなるかも知れませんね。



藤原紀香2.jpg


また、「藤原紀香さんのバックには“芸能界のドン”こと
バーニングプロダクションの周防郁雄社長がついていることから、
それだけで起用を尻込みするプロデューサーも存在します。

影響力が大きいだけに、“バーニングカラー”が
番組に付いてしまうことを気にする制作者は多いそうです。


こうして久々の地上波ドラマで表舞台に立ったものの、
話題となるのは “劣化”のみというお寒い状況の藤原さんでした。

かつてのように華やかな話題で世間を賑わす日は、もう訪れないのでしょうか?



藤原紀香.jpg





ところで、ファミリーヒストリーによると、

満州生まれの父、その父となる藤原紀香の祖父は
和歌山で小さな商店の三男で家業が継げず、
農業で食べていこうと考えていました。
 
日本の人口増加に伴い、食料などの資源が不足し
国が満州移民を推奨していました。
 
集団移民一件(一家)につき約1000円、
農業自由移民に対しては 500 円の補助金が支給され、
国内で食べていけない人々の多くが満州へ夢をみて移民して行きました。
藤原紀香の祖父、武夫も吉林省で開拓団として働く一員でした。


そういった移民の血を受け継いでいる藤原紀香さんは、
今どこへ行こうとしているのでしょうか?

求める安住の地はどこに?


藤原紀香7.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。