SSブログ

鈴木明子 オペラ座の怪人 衣装 [スポーツ]

スポンサーリンク




鈴木明子 オペラ座の怪人 衣装 スケート・カナダ2013


ファイギュアスケートの鈴木明子さん(28歳)の今シーズンの
プログラム「オペラ座の怪人」の衣装が話題になっています。



鈴木明子.jpg



一部紹介すると、

相変わらずセンスがいいなあと思いました。
FSの衣装は繊細な作りでまるでオートクチュールの
ドレスみたいです。色の選び方も絶妙です。

SPは、フィギュアスケートの衣装でこんなラインもあるんだなと
ちょっと新鮮でした。シックなデザインで鈴木選手にとても似合っています。



いつもセンス良くていいです!!
欲を言うと、、、SPの方はパープル一色使いは少し華やかさが、、、、。


FSはジュリエットが着そうなヨーロッパ調の衣装♪薄墨色が
ジュリエットの悲劇を連想させるような衣装ですごく素敵ですね♪


など、好意的な評価が多いようです。




鈴木明子3.jpg



続きは後半で!!


スポンサードリンク







後半はここから!!







25日(日本時間26日)、フィギュアスケートのGPシリーズ第2戦、
スケートカナダはカナダのセントジョンで開幕しました。


今シーズン限りでの引退を表明している女子の鈴木明子さんは、

最終滑走者で登場し、冒頭の2連続3回転ジャンプで、2つめの
トゥループで回転不足を取られるなど思ったように得点を伸ばせず
65・76点で3位発進となりました。


鈴木さんは昨年、一昨年とこのスケートカナダで
2位に入っており、フリーで巻き返しを図りたいところです。




鈴木明子さんのショートプログラム





【スケートカナダ 女子SP成績】

1位 グレイシー・ゴールド(18=米国)69・45

2位 ユリア・リプニツカヤ(15=ロシア)66・89

3位 鈴木明子(28=邦和スポーツランド)65・76

4位 クリスティーナ・ガオ(19=米国)62・82

5位 ケイトリン・オズモンド(17=カナダ)60・32

6位 アメリー・ラコステ(24=カナダ)59・13

7位 ナタリア・ポポワ(20=ウクライナ)52・36

8位 ベロニク・マレット(18=カナダ)50.71

9位 コートニー・ヒックス(17=米国)50・70



なお、フリースケーティングの予定は、
10月26日(土)15:10~(日本時間10月27日3:10~)




鈴木明子2.jpg




鈴木明子さんはご自身のオフィシャルブログ
「shantiな日々」で次のように綴っています。


今シーズンのショートプログラムは
愛の讃歌

バイオリニスト古澤巌さんにオリジナルバージョンで弾いていただき、
平沼有梨さんのアレンジでの楽曲になります。

マッシモに明子の人生を滑りなさいと言われました。
スケーターとして生きてきた道を表現できたらいいなと思っています。

歌うように
奏でるように
滑りたいです。


フリーは
Phantom of the opera

クリスティーヌをエモーショナルに演じたいと思います。
パスクワーレが描くオペラ座を表現できることが幸せです。


ともに歩いていく二つのプログラム。
これから滑り込んでいきます!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。