SSブログ

akb48じゃんけん大会2013 結果 [芸能]

スポンサーリンク




akb48じゃんけん大会2013 結果

9月18日、今年も日本武道館で開催されたakb48じゃんけん大会2013結果
松井珠理奈(16歳)が、並みいる強敵を撃破して優勝・センターの座を獲得した。

松井珠理奈.jpg



これでakb 34thシングルの選抜メンバー16人とセンターの座が決定したことになる。
名前があまり知られていないメンバーにとっては、大チャンス!
この幸運を生かして、この結果に満足せず、さらに大きく飛躍してほしい。


akb48じゃんけん大会20136.jpg




akb48じゃんけん大会2013の本戦の司会は福澤朗、
審判はフジテレビアナウンサー・伊藤利尋、
実況はフジテレビアナウンサー・三宅正治、
会場リポーターはフジテレビアナウンサー・渡辺和洋がそれぞれ担当。

akb48じゃんけん大会2013.jpg



ルール

すべて一回勝負。
掛け声は「じゃん・けん・ぽん」。「最初はグー」等はなし。

あいこの場合、構えからもう一度やり直す。
相手の「手」が確定してから、「手」を出した場合「後出し」とし、

後出し勝利は無効で、
疑われる場合はVTR判定および審判によって、後出しがないか判断。




前回までの変更点として、

これまでは全ブロックの1回戦~3回戦→決勝トーナメントの流れだったが、
各ブロックの1回戦~3回戦を行い、
全ブロックの1回戦~3回戦終了後に決勝トーナメントへとなっていた。



akb48じゃんけん大会20132.jpg


今年は、AKB48の正規メンバー66名(予選なし)と
予選を勝ち抜いた研究生4名(小嶋真子・大和田南那・土保瑞希・湯本亜美)に加えて、

SKE48の予備選勝者8人
(磯原杏華・佐藤聖羅・内山命・竹内舞・松本梨奈・市野成美・水埜帆乃香・宮前杏実)、

MMB48予備選勝者8人
(白間美瑠・沖田彩華・小柳有沙・村上文香・上枝恵美加・小林莉加子・鵜野みずき・森田彩花)、

HKT48の予備選勝者3人(田中菜津美・宮脇咲良・朝長美桜)が参加した。


akb48じゃんけん大会2013組み合わせ表.png



こうして今年のakb48じゃんけん大会2013は、
ダークホース的な無名に近いメンバーが、優勝する可能性が高まっていたが、

松井珠理奈(16歳)VS上枝恵美加(19歳)の決勝戦を制したのは、
割と有名な松井珠理奈という結果に終わった。

松井珠理奈2.jpg



akb48じゃんけん大会20135.jpg



ちなみに、歴代優勝者は、  

第1回優勝 内田眞由美、
第2回優勝 篠田麻里子、
第3回優勝 島崎遙香 、
となっている。


内田眞由美.jpg

篠田麻里子.jpg

島崎遙香.jpg


ここに、akb48じゃんけん大会2013で、優勝という結果を残したラッキーガールとして、
松井珠理奈が、燦然と輝くことになる。 本当におめでとう!

松井珠理奈3.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。